お問い合せはこちら 06-6426-0383
a

あなたのお客様は誰!?-答え合わせ2-


気が付けば、もう2月…昨年後半から急に動き出した数々のプロジェクトに、自身のキャパの少なさを痛感し、持病化した頸椎のヘルニアの悪化と身内の不幸が重なるという、なんとも重苦しいスタートとなった1月に一抹の不安を感じながらも、私の性分をご存知の方からは「何言い訳こいてんだバ~カ!!」という声が聞こえてきそうな情けない書出しにムカつく今日この頃であります。

 

それはさておき、本題へ…。

 

前回は、設問に対して直近3ヶ月ないし6ヶ月のご自身のお客様についてお答えいただき、その傾向を掴んでみようというところから答え合わせを始めました。

 

今回も、その流れを引継ぎ、答え合わせを進めて参りましょう。

 

さて、そうすることで、今、あなたご自身がお相手されているお客様像が見えてきた訳ですが、ここで一つの問いに答えてみてください。

 

それはあなたが元々ターゲットとしていたお客様像ですか?

 

「その通り!!」と答えることができたなら、OKです!!

 

しかし、

 

「いやぁ、当初のイメージとは違う飼い主さんが集まってるなぁ~。」とか「こんなレッスンをしたかった訳じゃない!!」とか「なんだか私のところにはややこしい問題を抱えた飼い主さんばかりが来て大変…。」といった“そうじゃない!!”という感想を持たれたならば、それは、キチンとターゲットにしたい飼い主さんを集めることができていないという証拠です。

 

でも、勘違いして欲しくないのは、だからダメだと言っているのではないということです。

 

それでもたくさんのお客様が集まっていて、あなたご自身が納得されているのであれば、それはそれでOK!!なのです。

 

ただ、そういうお客様が集まっているのは、あなたが打った広告のおかげな訳ですから、不平不満は言いっこなしにしましょうねということです。

 

とはいえ、

 

それが分かったから何!?

 

という疑問が残りますよね?

 

そうなんです。

ココで終わっちゃいけないんですよ。

 

特に、“ドッグトレーナー”を生業とされている方が、今後生き残っていくためには、非常に重要なことなので…。

 

次回に続きます。

 

 

 

カテゴリー: 業界の“お仕事”について   パーマリンク

お知らせ

Copyright(c)2013 DLC hot lesbian porn PRO.All Rights Reserved.