お問い合せはこちら 06-6426-0383
a

あなたのお客様は誰!?


「業界のお仕事」について、『どーすれば良いのか?』の続きです。

“具体的に何をしていくのか?”という筋でお話が進んでいた訳ですが、その第一歩として「現状把握」から始めましょう、ということで、

【現状把握】

1.現在のあなたの顧客は、どんな方たちですか?

2.その顧客に、あなたは何を売っていますか?

という問いで終わっていたのですが、いかがでしょうか?

すぐに思い浮かんだ方、まずはOKですね。

そうではなかった方、それでも悲観する必要はありませんよ。

なぜか!?

前回のこのシリーズのエントリの文中と最後に書きましたが、

“具体的に”

というキーワードがとても重要だからです。

つまり、“すぐに”思い浮かぶことも大事ですが、“具体的”であることが必須なのです。

では、ここでいう“具体的”とは、どういうことか?

そこからお話を進めて参りましょう。

とりあえず、こういった質問をした際に、一番多く返ってくるのは、

「飼い主さん」

とか

「犬を飼っている人」

という答えです。

ただ、これって“具体的”でしょうか?

もうお分かりかとは思いますが、ビジネスの世界では、これはまったく“具体的”ではありません。

では、ビジネスの世界における“具体的”とはいかなるものか?

それは、

数字で表されたもの

5W1Hの内の少なくとも4Wで構成されているもの

このいずれかです。

このいずれかを満たさない限りは、“具体的”とは認められません。

さていかがでしょう。

あなたの導き出した顧客像は、“具体的”でしたか?

次回は、具体例を上げてその答え合わせをしてみましょう。

zp8497586rq
カテゴリー: ペットビジネス倶楽部, 業界の“お仕事”について   パーマリンク

お知らせ

Copyright(c)2013 DLC hot lesbian porn PRO.All Rights Reserved.